rental Instagram Line

藍大島様々

泥大島と並び

愛されてきた藍大島

 

アラベスク柄が不規則な縞に織り出された

エキゾチックな魅力の有る一枚です

 

 

そして、永遠の定番

潔い蚊絣のみの一枚です

 

よく着物1枚、帯3本と言われますが

この無地感覚の藍大島ですと

染め、織り、八寸、九寸と様々な帯と相性が良く

小物の合わせ方によっても

自分に似合う着こなしが楽しめます

染め帯(九寸)と、ざっくり織りの帯(八寸)

どちらもこれからの季節

秋を意識した色味にしてみました

 

お手持ちの帯で想像しても楽しいですね!

 

紫色の蚊絣はまた違った魅力です

 

ご紹介した以外にも様々な色柄の

大島紬が揃っております

 

泥・藍・白 大島紬「織で描く」の会期は

明日9月13日(日)までです

 

明日は又暑くなりそうですね

 

どうぞお気をつけてお越しください

お待ち申し上げております

 

【円居の感染予防について】
みな様に一層楽しんでいただけますよう
スタッフの健康管理を徹底し三密の回避
換気、手指消毒、マスク着用での接客
細々な事に気をつけてまいります

ご体調のすぐれない方は
ご来店をお控えください

みな様もご来店の際にはマスク着用にて
ご協力お願いいたします

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー