rental Instagram Line

変わりダネ大島紬

泥や藍染めの亀甲や蚊絣。

これぞ大島紬はもちろん素敵ですが、

今回、こんな変わりダネも。

 

抑えた色調の更紗横段柄に、上品な紫〜藤色で裾と袖にぼかしが入った、

後染めの絵羽小紋。

横に節糸が織り込まれた生地もニュアンスが有ってお洒落ですね。

絵羽ではありますが、彩色に金銀を使っておりませんので、

合わせる帯次第で普段のお出かけ着から、

華やかなパーティ着としてまでお召しいただけます。

 

もう一つはこちら

色や柄自体は正統派大島!ですが、何やらモジャモジャしていますね。

お好きな方や探していらっしゃる方も多い「ひげ紬」は

男性にオススメですが、少し個性を出したい女性にも。

 

ちょっと面白い「大島紬」が気になる方。

ブログではご紹介しきれませんので、

ぜひ実際にご覧になりにいらしてください。

桜も随分咲いてきました!

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー