rental Instagram Line

はおりモノのススメ

雨が降っていたこともあり、とうとう今日は

薄手のジャケットを羽織って出勤しました。

 

一雨ごとに秋が近づいてきますね。

DSCF9772 DSCF9773

柔らかな雰囲気とシュッとした格好良さが同居した

角通し地紋が明るいピンクグレーに藍色の板締め絞りの反物。

 

DSCF9777 DSCF9779

小葵地紋に上品なブルーグレー色が染められた格調高い反物。

どちらも、羽織でもコートでもおすすめです。

 

羽裏と羽織紐の組み合わせを考えてみました。

DSCF9767 DSCF9765

変わった生地を板締め絞りした個性的な色合いの反物に、

思わず笑顔になってしまう、ひょっとことおかめの羽裏。

蝶々結び出来る長さの羽織紐は情緒が有って素敵です。

 

 

DSCF9768 DSCF9769

細い縞のグラデーションが上品で粋な反物に、

対照的にモノトーンで乱菊の曲線が女性らしい美しさをプラス。

 

DSCF9770 DSCF9771

縮緬地に葵が飛び柄で描かれた小紋に、

大きな描き疋田が可愛い羽裏を合わせました。

羽織紐の先には苧環がアクセントになっています。

 

DSCF9775

真っ黒な輪奈ビロードですが、少し角度を変えてみますと・・・

DSCF9776

円と猫が線画で織り出された中に、艶々な毛並みの黒猫が姿を現しました。

首を傾げた仕草が可愛いですね。

 

他にも絞り、更紗、ぼかし染めと、様々な手法と色柄が揃っております。DSCF9780

会期は18日(火)まで。

どうぞ足をお運びください!

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー