rental Instagram Line

MEGUMI+コラボレート参加いたしました。

女優、タレント活動のみならず、

さまざまなカルチャーの発信を行っていらっしゃる

MEGUMIさん。

コラボレートサイトにて、

rakuya rentalがコラボレートさせていただきました!

2019年の幕開け、元旦のコラボと言うことも有り、

当店レンタルのアンティーク振袖をお召しいただき、

お目出度さ満点の

吉祥天をイメージしたフォトシューティングを行いました。

レンタルスタッフが衣裳のスタイリングから、

撮影セッティングを行い、

カメラマンはいつも、らくやのイメージを

撮ってくれている藤井由依さんです。

舞扇は人形町にある「京扇堂」さんのもの。

 

そして1月15日には、第二弾として

MEGUMIさんと当社の斉藤房江による

対談ムービーが公開されました。

MEGUMIさんがお召しになっているのが、

「京絞り寺田」さんの付け下げに、

「夢訪庵」さんの袋帯。

帯の柄と小物でお正月らしさを出しておりますので、

ムービーを是非ご覧ください。

 

斉藤が身につけておりますのが

「紬のふくはら」さんの白大島に

「東京都伝統工芸士・柿崎秀三」さんの江戸刺繍の名古屋帯。

 

フォトシューティングのアンティーク振袖についてや、

紬などが作られている現場のお話など、

短い時間の中でどこまでお伝えできたかな・・・と

思っておりますが、今まで着物に触れる事が無かった方にも

興味を持ってもらえる機会になればとても嬉しいです。

 

「今後も、着物についてのお話だけでなく

モノづくりの現場を取材したり

職人技や手仕事を紹介していきたい!ので

是非、連載しましょう」と

MEGIMIさんにおっしゃっていただきましたので、

この先、楽しみながらも

何か心に残る事を伝えるお手伝いができればと思っています。

どうぞお楽しみに!

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー