rental Instagram Line

雛遊びあれこれ〜レポート〜

お天気も良く暖かな土曜日だった

2月8日に奥野公治さんによる講座

「雛遊びあれこれ」を開催しました

 

可愛らしいお雛様がお出迎えで

受講者さんたちも思わず笑顔に

 

練香の良い薫りが漂う中

お節句にまつわる謂れや

お飾り、食べ物、男雛女雛の立ち位置など

次から次に出てくる興味深いお話に

みなさん頷いたりメモを取ったり

 

ちょっと一息

美味しい白酒が登場

その後はお煎茶とお菓子

そして話は尽きません

 

新暦の現代と旧暦の頃では

3月3日の気候や旬のものが違うのですが

春めいてくる桃の節句を楽しみたいと思った講座でした

 

3月にも楽しい講座を企画中です
お楽しみに

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー