rental Instagram Line

奥野さんの文楽講座 vol.2

三連休最終日、気持ちよく晴れた松島神社では酉の市が 開かれ

KC460161

らくやでは奥野公治さんの「文楽講座 vol.2」が開かれました。

IMG_0950

vol.1に参加されていない方が多かったので、文楽の成り立ちからお話が始まり

IMG_0953

12月に国立劇場で演じられる「鎌倉三代記」の解説をしていただきました。

IMG_0958

皆さん、メモを取りながら熱心にお話に聞き入っています。

IMG_0951

途中でちょっと一息。

菊の花びらと茶葉から出したお茶に、菊型の落雁を添えて。

IMG_0962

IMG_0969

 

続いて後半は「伊達娘恋緋鹿子」の解説と、質問コーナー。

どんな質問にも答えてくださる奥野さんなので、

講座が終わってからも、草履を履く瞬間までお話が続きました^^

また来年も国立劇場の文楽公演に合わせて、講座を企画したいと思いますので

ぜひご参加ください。

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー