先代女将の帯 京都・桔梗館

桝屋髙尾・先代女将の愛した帯たち
「ねん(糸偏に念)金」の帯が、きもの雑誌の表紙を飾り、きもの好きにとって憧れのブランド「桝屋髙尾」
今は礼装のフォーマル帯のイメージが強いですが、元々は八寸名古屋など趣味のお洒落帯を多く生み出されていました。

そんな桝屋髙尾の現社長・髙尾朱子さんのお母さま、先代女将が愛用した秘蔵の帯を特別に円居にてご紹介。ご購入いただけます。今では再現不可能な希少な品も。
昨年大好評をいただいての開催となり、円居では2度目となる今回が最後となります。
どうぞお見逃しなく!
会期の3日間、髙尾朱子さんに在店いただきます。
きもの好き同士盛り上がる着物談義をスタッフも今から楽しみにしております。
タッセル作りワークショップ


また、今回の会期中は金閣寺サロンで人気の「ねん金」糸を使ってのタッセル作りワークショップを円居にて開催いたします。
とてもお洒落なタッセルはバッグなどに付ける他、根付にしても素敵です。
【ねん金糸タッセル作り】
参加費用¥4,400(税込)
所要時間・約20分(お二人で参加の場合、約30分)
工房にて最終的な仕上げをしてから数週間後お渡しとなります。
予約優先となりますが、タイミングが良ければご参加いただけますので、お気軽にご来店ください。
ご予約はお電話にて承ります。03-5623-9031
ねん(糸偏に念)金糸・タッセル作り_vol.1
ねん(糸偏に念)金糸・タッセル作り_vol.2
ねん(糸偏に念)金糸・タッセル作り_vol.3
【企画展】
開催日:2023年6月30日(金)~7月2日(日)
時間:11:00~18:00
入場料:無料
場所:東京都中央区日本橋浜町2-5-1東洋浜町ビル3F 円居店舗にて
定休日:火曜・水曜
お問い合わせ:03-5623-9031