きものヘアアレンジ・ワークショップ

きものヘアアレンジ・ワークショップの様子をブログで紹介しています。

当日の様子はこちら>>

 


「きものを着るときの髪型、どうしよう…」

普段着の着物を楽しみたいと思って着付けを習ったけれど

ヘアアレンジの仕方がわからない方、

いつもワンパターンになりがちで困っていらっしゃる方に、

ヘアアレンジ・ワークショップのお知らせです。

「きものヘアアレンジ・ワークショップ」

6月16日(日) ●11:00~ ●14:00~ 各約90分

限定各4名様【要予約】

参加費:2,000円(税別)

講師:薬真寺 香(ヘア&メイクアップ・着付師・福祉車いす着付け師)

ヘアアレンジ体験のため、お持物はございません。

 

参加者は、お一人さま所要時間10〜15分程度の手軽なヘアアレンジを体験していただけます。

その間、ほかのご参加者はアレンジしているところを見学できます。

スプレーやワックスの使い方やほぐし方など、、

他の方のアレンジを見ることでセルフヘアアレンジに活かせるコツやヒントが盛りだくさん!

 

ワークショップ後はアレンジしたスタイルのままお帰りいただけます。

お気に入りの着物や帯で、ぜひお出かけください〜

 

※本ワークショップでは10〜15分のごく簡単なヘアアレンジを施します。基本的にスタイルは施術者のおまかせとさせていただいております。こういうアレンジをしてほしい!というご希望には沿えない場合もございますので、あらかじめご了承のほどよろしくお願い致します。

※ご見学は、ヘアアレンジをお申し込みいただいた方のみに限らせていただきます。

 

お問い合わせ・お申し込み 03-5623-9032