rental Instagram Line

きものヘアアレンジを楽しみました

気持ちよく晴れた本日、円居にすてきなきもの姿の皆さんが集まり

「きものヘアアレンジ・ワークショップ」を行いました。

掲載許可をいただいた皆さんをご紹介させていただきます^_^

いつもは横分けできっちりしたまとめ髪が定番の方には、センターで分けたふんわりスタイルをご提案。

 

きちんとまとめた夜会巻きがお好みと言う方には、あえてアシンメトリーなスタイルをご提案。

ワックスやスプレーの種類から使い方、ピンの止め方など教えてもらいながら進めて行きます。

 

いつも同じ髪型になりがちという方には、本当に簡単にできるアレンジと少し凝ったアレンジ2種をご提案。

浴衣にも洋服にも合うスタイルに仕上がりました。

 

ショートボブで「私の長さでも参加できますか?」とお問い合わせいただいた方には、短くても出来るアップスタイルを。

襟足の長さは3cmほどでしたが、綺麗なアップスタイルに。

 

参加いただいた皆様、アレンジ中はいつもと違う様子に少々戸惑う場面もありましたが、新鮮なスタイルに仕上がり

他の人の施術を見て、セルフアレンジに活かせるポイントを知ることが出来たのでとても喜んでいただけました。

この後はご家族とランチや、円居で仲良くなった方同士お出かけされました。

 

来月も「きものヘアアレンジ・ワークショップ」を企画したいと思いますので

今回参加できなかった方はお楽しみに!

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー