rental Instagram Line

原点の布〜1日目〜

本日より始まりました
-上布・自然布-原点の布
職人さんの手仕事をじっくりと感じられる
反物が揃いました
そんな中に遊び心を感じる帯を発見
楮紙布ならではの優しい生成色地に
草木染めの墨色で太、細の横段
よく見ると・・・
ピアノの鍵盤が織り出されています
最初は何で太い線と細い線が真ん中を通っているものと
ズレているものとあるのかしら〜と思いましたが
黒鍵と白鍵の配置がちゃんと再現されていて
細かいところまでしっかり考えて作られています
自然布は通年で締めていただけますので
コンサートやリサイタル、ジャズバーなど
生演奏が楽しめるお食事などに
さり気なく締めていらっしゃると素敵ですね!
帯留めや根付けで音楽モチーフをあしらうなど
お洒落が色々と楽しめそうです
みなさまどうぞご無理のない様お出かけください
#きもの円居 #紅型 #着付け教室 #和のくらし #きものコーディネート #着物好き #日本橋 #浜町 #人形町 #甘酒横丁 #水天宮前 #コロナ対策店 #kimono #上布 #自然布 #古代布 #麻襦袢
#宮古上布 #能登上布 #越後上布 #小千谷縮
#楮紙布 #藤布 #葛布 #からむし

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー