rental Instagram Line

生徒さんの着姿

着付け教室は円居が初めてという生徒さん

きものも全くお持ちでないとの事で

気軽に着られて帯合わせで表情の変わる

白大島に型染めの帯、襦袢をお仕立てになり

仕立て上がった一揃えで

いよいよ着付け実技1回目の授業

お太鼓の形も初めてとは思えない綺麗さです

「大変でした〜」とはおっしゃいながらもとても楽しそう!

 

 

随分前に少し着付けを習ったきりで

ほぼ初心者ですとおっしゃる生徒さん

 

やはり自分寸法の着物が欲しいという事で

着物、帯、襦袢をお仕立てになり

着付け実技4回目、ご自身のお着物では2回目の授業

【1回目】「講義・初心者講座」のレポートはこちら>>

この日は授業の前に選ばれたばかりの

藤岡組紐店さんの帯締めを締めてみたところ

「締め心地が全然違う!」と感動されていらっしゃいました

せっかくなので三分紐と入澤さんのガラスの帯留めにも挑戦

「小物を変えるだけで、こんなに印象が変わるんですね!」

と、とても楽しんでいらっしゃいました

 

マンツーマンの授業なので

それぞれの生徒さんのペースに合わせて

2時間の授業中に着て脱ぐ

締めてほどくを繰り返していきます

 

どんなお教室なのか試せるの?

という方には「体験レッスン」

設けておりますので

お気軽にお問い合わせください

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー