着付け教室レポート_自分で着られるコース13・14・15回目

【13〜15回目】の授業ではこれまでの復習となります。

 

【13回目】では名古屋帯で一重太鼓と袋帯で二重太鼓を。

【14・15回】では着物から帯結びまで苦手な部分やしっかり覚えたいところを中心に総復習です。

生徒さんのご希望に合わせて例えば・・・

・あらためて帯揚げを綺麗に結ぶ為のコツを

・これから挑戦してみたいなという絞りの小紋や、織りの帯ばかりでなく染め帯に挑戦してみたり

・お気に入りの角出しを形、柄共に完璧に!

 

又、この先のコース「人に着せられる20回コース」をお考えの方には

検定試験への対策をしっかりと・・・など、それぞれの習いたい内容に沿って授業を行います。

 

「しばらく着ていなくて忘れそう」「結婚式の参列に向けてこの一式を完璧に練習したい!」などのご要望には

【再び学べる1回毎】や【安心復習コース全5回】※リンク先の下部をご覧ください

といったアフターフォローもございますが、何かちょっと不安だったり、少し聞きたい事などがあれば何でもお気軽にお問い合わせいただいております。

また、お出かけ前に「帯はこれで大丈夫ですか?」と円居にお立ち寄りになる方も。

 

着付け教室修了後も安心して、きものを楽しんでいただける場所としてお手伝いさせていただいております。

 

お教室にご興味のある方にはご受講の前にお教室の雰囲気や円居の着付けをお試しいただける

体験レッスンもございます

 

お気軽にお問い合わせください

着付け教室事務局:03-5623-9032

 

 

【1回目】授業のレポートはこちら>>

【2回目】授業のレポートはこちら>>

【3回目】授業のレポートはこちら>>

【4回目】授業のレポートはこちら>>

【5回目】授業のレポートはこちら>>

【6回目】授業のレポートはこちら>>

【7回目】授業のレポートはこちら>>

【8回目】授業のレポートはこちら>>

【9回目】授業のレポートはこちら>>

【10回目】授業のレポートはこちら>>

【11回目】授業のレポートはこちら>>

【12回目】授業のレポートはこちら>>

円居レンタルよりお知らせ

円居の成人式・振袖レンタル
円居の七五三レンタル

記事カテゴリー